スポーツジムでできるスポーツ

Permalink

テニスができたらかっこいい!と思いませんか?やってみたいけど学生の頃やったことないから今からスクールに通い始めるのは・・・と二の足を踏んでいる方に朗報です!!スポーツジム=ランニングマシンや筋トレマシンだけだと思っていませんか??実は最近のスポーツジムでは、個人で頑張るものだけでなく、テニスやゴルフ、フットサルなどみんなで楽しめるコースも充実しています

テニスは室内、フットサルは屋上にあることが多いですね。しかも、コースも10段階ぐらいに分かれていて、ビギナークラスではグリップの持ち方からスイングのフォームなど基礎から丁寧に指導してもらえます。最初はラケットも借りられるところが多いので、手軽に始められますよ。ビギナークラスでは、基本1クラス8人ぐらいで、2名のコーチでレッスンを行うものが多く、しっかりと見てくれサポートも手厚いです。私は1年通いましたが、初めてグリップを握ったところから、サーブからのゲームができるまでに成長できました。

お風呂授業内容は、2人のコーチが丁寧に球出しをしてくれ、それを2名が打ち返します。その他の人たちは、コース外でペアを組み小さなネットを張り、ボレーの練習を行います。それをひたすらローテーションで回すので、休んでる暇もなく1時間で汗をしっかりかけますよ。普通のテニスコートとちがい、スポーツジムの中にあるので、シャワーやお風呂に入ってから帰れるのもうれしいポイントですね。

⇒⇒⇒テニスはとっても体にいい